Googleアナリティクスでレスポンシブサイトを的確に解析するための方法
こんにちは、ディレクターの大橋です。
最近弊社では専門学校様や大学様のレスポンシブサイトの案件が増えてきました。
レスポンシブサイトでアクセス解析を行う場合、デバイス(PCやスマートフォンなど)ごとに数字を見る必要があるのですが、ちょっとした工夫をすることで、ぐんと見やすいレポートなります。
今日は、Googleアナリティクスを使い、デバイスごとの数字をわかりやすく見られるようにするための方法をご紹介します。
22 10月, 2015
こんにちは、ディレクターの大橋です。
最近弊社では専門学校様や大学様のレスポンシブサイトの案件が増えてきました。
レスポンシブサイトでアクセス解析を行う場合、デバイス(PCやスマートフォンなど)ごとに数字を見る必要があるのですが、ちょっとした工夫をすることで、ぐんと見やすいレポートなります。
今日は、Googleアナリティクスを使い、デバイスごとの数字をわかりやすく見られるようにするための方法をご紹介します。
15 10月, 2015
こんにちは、ディレクターの大橋です。
「これからは動画によるマーケティングが重要だ!」と聞き、慌ててYouTubeにチャンネルを作成した経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
最近さまざまな企業が業種を問わずYouTubeにチャンネルを開設し、動画を配信しています。
ただ残念なことに、せっかく良い動画を配信しているのに、YouTubeチャンネルの設定がきちんと行われていないために、ブランディングに繋がっていないケースが多々見受けられます。
今日はYouTubeチャンネルを開設した際、これだけは設定しておきたいという項目を4つご紹介します。