皆さまの会社では、ホームページ活用を一担当者に全て任せてしまってはいませんでしょうか?
ある担当者が、ホームページの活用戦略の全てを担っている企業様においては、多くの場合、
ホームページを活用して望む「成果」が得られていないという状況が見受けられます。
特に、チラシやDM、業界雑誌などの広告と、WEB媒体を併用している企業様においては、
ひとりの広報担当者が、それらすべての媒体の窓口として動いているケースが多くあると思います。
担当者は、あくまでもホームページやインターネット・広報の素人であるが故に、全てを任せても、
「成果」が得られないのは仕方ないことかも知れません。
そこで、今回、皆さまにご紹介させていただくのが、「広報戦略会議」。
「広報戦略会議」とは、月に1回、各広報協力業者を集め知恵を出し合い情報を共有して、自社の広報を
効果的に行うことを目的とした会議です。
これにより、広報業務の効率化を図ることができるばかりではなく、広報の「成果」も目に見え
るカタチで改善されて行きます。
この「広報戦略会議」を開催する場合と、開催しない場合の業務・成果の比較としてみると、
以下の資料のようになります。
如何でしょうか?
もし、御社の広報担当者様が、疲弊されている様子がみられたら…。
「広報戦略会議」の開催をご検討されてみてはいかがでしょうか?
広報担当者様だけではなく、関連業者も含めた関係者全員がイキイキと仕事を進め、
「成果」が着実に上がってくることでしょう!