こんにちは、ディレクターの大橋です。
Google AdWordsには、「広告表示オプション」という機能があります。
「広告表示オプション」には、さまざまなタイプがあり、いずれも広告効果を高めるために役立つ機能です。
今回は「広告表示オプション」の種類をご紹介します。
サイトリンク表示オプション
広告の中に、サイト内のページへのテキストリンクを入れることができます。クリックできるリンクが増えるため、クリック率の上昇が期待できます。
コールアウト表示オプション
広告の中に、説明文を追加して、より詳細な商品・サービスの情報をアピールすることができます。
構造化スニペット表示オプション
コールアウト表示オプションと同様に、広告内に商品・サービスの情報を記載することができます。
電話番号表示オプション
広告の中に、タップするだけで電話を発信できるボタンを入れることができるた、えユーザーは広告をクリックすることなく、問い合わせが可能になります。当然ですが、スマートフォン向けの広告にしか使用できません。
メッセージ表示オプション
広告の中に、メッセージ送信ボタンを設置することで、ユーザーがクリックすると、広告主が指定した電話番号に直接テキストメッセージが送られる機能です。これにより、ユーザーと1対1でのメッセージのやりとりが可能になります。
住所表示オプション
広告の中、住所を記載するこができます。来店型の店舗の広告などにおススメです。
まとめ
Google AdWordsを利用する際、つい広告文やキーワードにばっかり意識が向いてしまいがちですが、「広告表示オプション」などの補足的な機能を使うことで、より効果を高めることができるはずです。
今回は代表的なものだけを紹介しましたが、「広告表示オプション」には他にもさまざまなタイプがありますので、機会があればまた改めてご紹介します。
もしまだ使ったことが無いという方は、ぜひ活用して競合に差をつけましょう!