弊社でも美容室のホームページ制作のご依頼をちょくちょくいただきます。
そんな時気をつけているポイントをご紹介します。
当たり前のことですが以外とできていないところは多いんです。
ヘアスタイルの充実
初めてあなたのお店を知ったお客様にとってヘアスタイルが充実しているかどうかは重要です。
どんなヘアスタイルにされるかわからないサロンにお客様は来店しません。
メニュー・料金のわかりやすさ
あなたが飲食店を探す時、どんなメニューがあるかはっきりわからないお店に行こうと思いますか?
お客様にとってわかりやすいメニューを心掛けましょう。
スタッフ紹介
お客様にとって美容師との相性は非常に気になるところ。
合わない美容師だと施術の時間が苦痛でしかたないでしょう。
そのためにもどんなスタッフがいるのかを極力詳細に記載しましょう。
施術内容のわかりやすさ
お客様は美容のプロではありません。難しいメニューを聞いてもちんぷんかんぷん。
不安に感じたら来店はしません。施術内容は詳しく書きましょう。
技術に対しての信頼感
誰だって下手な美容師に当たりたくないもの。
ただお客様は施術前に技術の上手下手を判断できないのも事実。
そんな時はコンテストの受賞歴など客観的に評価できる情報を掲載しましょう。
メディア掲載情報
雑誌やテレビなどメディアに掲載された場合は積極的に載せましょう。
ただしお金を払って出した広告はNG。
アクセスマップ
以外に多いんです、アクセスマップが手抜きなお店。
お客様の立場にたてば簡単にわかることですが、お店の場所がわかりにくいなんて問題外です。
写真付きで最寄り駅からの道順を説明したりわかりやすい地図を用意しましょう。
いかがですか?
お客様の立場に立って考えればすぐわかることですよね。
ホームページはあるけど反響が無いよ~という方は参考にしてみてください。